0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2018/04/05
ブログ

いよいよ就職活動が本格的にスタートしましたね!

こんにちは。
採用を担当しております、株式会社パナホーム知多の都築と申します。

3月1日の情報解禁とともに就職活動が本格的にスタートをしましたね!
夏や冬のインターンシップから業界・職種を明確にし、夢や目標とする社会人像にめがけて一直線の方もいれば、
幅広く説明会に参加しご自身に合った企業を模索されている方も多いと思います。

皆さん、就職活動は順調に進んでいるでしょうか?

私は4月で社会人5年目になりますが、就職活動を思い返してみると精神的にも体力的にも疲労したのを覚えています。
選考の面接はもちろんですが、座って企業の説明を受ける説明会でも一日に何社も受ければ疲れますよね?
慣れないスーツ姿と緊張で毎日ヘトヘトでした。
加えて、私の場合は同じ学部・学科の仲間や友人同士でも受けている企業を全て話したりしませんでした。
私のようにそういった水面下でお互い牽制し合っている方ももしかしたらいるかもしれませんね。

しかし、就職活動中は決して辛い事ばかりではありませんでした。
個人で業界研究をするよりも圧倒的に多くの知識や見解といった情報を得ることが出来るのは楽しく感じ、
将来のビジョンからそれぞれの企業の想いを知ることができ、世界観や価値観が変わりました。
合わせて、面接や会社説明会で今まで行ったことのない無い土地や建物に行くのは楽しく、
そういった先で美味しいご飯屋さんに出会えたときは受けている会社の志望度が上がりました。笑

多少、就職活動の主旨とは外れていますが、そういった自分なりの楽しみを見つけて就職活動をすることで、
選考や会社説明会にも集中できたと私は感じています。

また、私は院卒ですので学部生には絶対に負けないという意思をもち就職活動をしていました。
選考や会社説明会への意気込みは人それぞれだと思いますが、皆さんはどうでしょう?

最後になりますが、このブログを読まれている就職活動中の皆さん!
株式会社パナホーム知多にはエントリーされましたか?

住宅業界に興味のある方、展示場での接客、お客様向けのイベントの企画をしたい方、
チラシやWEB・SNSから情報を発信したい方、知多半島の地域で就職を希望されている方、是非ご連絡下さい。

当初予定していた会社説明の日程は全て終了いたしましたが、ご連絡いただければ、会社説明会を随時開催いたします。
 
以下、採用ページからご連絡いただくか、都築まで電話・メールどちらでも結構ですのでご連絡下さい。

  
  
  
  
経営管理チーム 都築 貴文
TEL:0569-22-8746 FAX:0569-22-6554
E-mail:t-tsuzuki@chita.panahome.co.jp

ちなみに今年度は男女4名の新入社員が入社いたしました!
皆さんも是非私たちと一緒に働きましょう。