0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2018/04/05
ブログ

分譲地のススメ

こんにちは。本社営業課の前濱です。

4月になり、新年度・新学期を迎えました。パナホーム知多も4名の新入社員が入社しました。気持ちも新たに益々お客様のお役に立てる情報を発信していければと思います。

さて本日は分譲地のお勧めをさせていただきます。

家を建築するための土地を選ぶ際に皆さまどんなことを重視されますか?

○日当たり
○土地の価格
○土地の大きさ(坪数)
○駅からの距離
○周辺環境や利便性
○小学校区
○職場からの距離・アクセス

などなど
それぞれとても大切なポイントで、何を重視されるかは人それぞれですね。ただし、意外に見落とされがちなポイントとして注意しなければいけないのが、土地の価格以外にどれくらいの費用がかかるかということです。

見落とされがちな費用を挙げると、例えば…

○仲介手数料 … 不動産屋から土地を買う際に必要です。
○ライフライン(ガス・水道)の宅地内引き込み工事代
○造成費(土留めのブロックやよう壁造成費用)

などです。

これらの費用で100万円以上!土地の状況にによっては、造成費で数百万円のお金がかかってしまいます!!せっかくお値打ちな土地を買えたと思っても、思わぬ費用がかかると建物や外構工事や家具などにかける予算が減ってしまいますね。

そこでお勧めしたいのが分譲地なのです。パナホーム知多の分譲地なら…

○仲介手数料 … 弊社が売主なのでかかりません!(0円)
○ライフライン … すでに引き込み工事が完了しています。(0円)
○造成費 … 綺麗に区画割りされていて、ブロックも積んであります。(0円)

余計な費用がかかりません。

またその他のメリットとしては

○考えられた区画割りで全区画日当たり良好。
○比較的同世代(子育て世代)の方が集まりやすくご近所付き合いが気楽。
○街並みガイドラインに沿った、緑あふれる美しい街並み。
○新築同様の美しさが半永久的に続くキラテックタイルの採用で、美しい外観の街並みが続きます。

以上のように多くのメリットがある分譲地、土地からお探しの方は是非一度検討、見学をされてはいかがでしょうか?

弊社では、半田市の人気の地区に2つの分譲地があります。

知多半田駅から徒歩5分!利便性と閑静な街並みが両立する「パナホーム・コート知多半田駅南」

パナホーム・コート知多半田駅南

高台で閑静な文京区エリアで子育て環境が充実「半田市白山町ひだまりの街」

半田市白山 ひだまりの街

どちらの分譲地も非常にお勧めです!!
現地の見学のご予約・お問い合わせは下記電話番号本社営業課までお願いいたします。 
→ 0120-58-8746