0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2018/04/09
ブログ

半田展示場にも新しいお花を植えました♪

パナホーム55周年、パナソニック ホームズとして2018年4月1日よりスタートしております。

週末にお越しいただいたお客様からも、「社名が変更したね」「かっこよくなったね」なんてお声がけいただきました。

パナホーム同様、パナソニックホームズもご愛好いただけると嬉しく思います。

 

さて、先月より展示場のイベントも新しくなっています。
・快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー
とても人気のイベントショーで毎回たくさんの方がお越しになってます。ショー以外にも、毎月様々なイベントが開催されていますので、イベント情報をご確認のうえお越しください。

 

3月4月は多くの新しいことが始まる月ですね。半田展示場でも大府展示場と同じく新しくお花を植えました。

富良野のラベンダーとレースラベンダーと言う品種のラベンダーや、タイムを植えてみました。

 

ラベンダーといってもたくさんの種類が合って迷ってしまいますが、植栽好きのスタッフが「やっぱりラベンダーは富良野かなって思って」と言って購入してきました。匂いをかいでみると、富良野のラベンダーの方が良い香りがする気がしました!

ラベンダーのように、「やっぱり家はパナソニック ホームズかな」と言って貰える様な、またその期待に応えられるよう、今年度も頑張ります!

ラベンダー以外にも、半田展示場にはオリーブシマトネリコ多肉植物ジュンベリーティーツリースモークツリーなどなど、様々な植栽が植わっています。

 

富良野のラベンダーです↓

とてもいい香りで癒されます♪

 

植栽は住まいを彩る、人で言うと洋服やメイクのような存在だと思います。イメージがつかない方も見比べていただくことで、その重要性がおわかりいただけると思います。

華やかで素敵な住まいに仕上がります。

デザイン的なものだけでなく、住んでからのことも考えて、どんな植栽が虫が付きにくく、成長がゆるやかで管理しやすいか、成長を考えて植える場所を検討したりと、植栽だけでも色々なことを考えご提案させていただけると思います。

 

家造りは、暮らしと密接な関係があります。間取りや土地のことはもちろんですが、いろいろな暮らしのお悩みをご相談いただいたり、教えて下さることでよりいいご提案が可能になると思います。

お気軽に足を運んで頂き、たくさんのお話をお聞かせいただければと思います。

 

まだ小さな植栽たちもがんばって成長中です。是非見に来てください。特にスモークツリーと富良野のラベンダーの成長が個人的には楽しみです♪

 

↓スモークツリーです

実は、冬の寒さと植え替えにより一度枯れてしまいました。

ですが、先月くらいから新芽が出てきて成長してくれました。

5月頃からはスモークツリー特有のもふもふの花を咲かしてくれるのが楽しみです!

 

では、半田展示場でお待ちしております。

半田展示場の詳細情報はこちらから
https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/