0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2018/07/05
ブログ

ちょっとした“緑”で、ぐっと素敵なお部屋に

こんにちは!営業推進課の岩下です。暑さは日に日に増しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 

みなさんはお部屋に観葉植物を飾ってみえますか?1つあるだけでもお部屋の雰囲気が変わって楽しめますよね。爽やかな緑が身近にあれば、涼やかでリラックスすることもできそうです。大きな観葉植物をドン、とリビングに…というのも魅力的ですが、ちょっとしたスペースにさりげなく緑を飾るだけでも十分に楽しめます。今回は、そんなちょっとした“緑”を取り入れるアイデアについてご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

「キッチンでハーブ」
バジルやミントなど、料理に使われるハーブを育ててみませんか。見た目だけでなく、香りも楽しめます。
 
「食卓にさりげなく」
まるでどこかのレストラン?食卓テーブルにも少し緑を飾ってみましょう。雰囲気がガラッと変わり、食事がいつも以上においしくなるかもしれません。


「ベッドサイドに」

朝目覚めた時に目に飛び込んでくる“緑”。より良い、気持ちの良い1日の始まりを感じられそうです。

「まとめて飾って植物園のように」
小さなものでも、飾り棚など空いたスペースに一箇所にまとめると楽しい空間になります。木のスタンドやスツールがよく似合います。 

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 同じ植物を置くにしても、形のおもしろい多肉植物を置いたり、アンティークの雑貨やお気に入りの小物などと一緒に飾っても楽しそうです。

“緑”を楽しむアイデアはたくさん。 みなさんもお家に“緑”を取り入れて、より素敵で豊かな日々をお過ごしくださいね。

パナホーム知多のインスタグラムでも様々なインテリアのイメージをご紹介しております。是非ご覧ください♪
Instagramはこちら