0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2018/10/08
ブログ

”衣替え”の季節になりました!!

こんにちは!半田営業所の西川です。10月にはいりようやく秋の到来を感じる季節となり、肌寒く感じる日も徐々に多くなってきたように感じますが、もう衣替え行いましたか?なかには、一年中タンスの中身は入れ替え無しという方も多いのではないでしょうか。着る服としまう服の整理がつかずなかなか片付かない、量が多くて収納ケースにきれいに収まらないというお悩みをよくお聞きします。
そこで、今回はそんな衣替えをスムーズに行う3つの方法をご紹介いたします。

1.いらない服は処分する

衣替えは不要な服を整理する良いタイミングです。サイズが合わなくなった、長年着ていない、劣化がある、このような衣類は思い切って処分してしまいましょう。まず最初に心がけることは片付ける服の量を減らすことです!それによりスペースも増え、衣替えがラクになります。

2.季節ごとに衣類分け

季節ごとに服を引き出し、収納ケースに分けます。そうすることで、衣替えの際、入れ替えるだけなので手間が省けます。 オールシーズン着る服は一番出し入れしやすい場所にすることで、より使い勝手がよくなります。

3.ラベルを貼って管理

 季節ごとに分けた衣類の収納ケースにラベルを貼って、必要なものをすぐ取り出せるようにしておきましょう。

他にも、今ではすっかりメジャーになり、賃貸物件でも見かけるウォークインクローゼットもおすすめです!

パナソニック ホームズでは壁に室内の調湿を行う珪藻土を使っているため、タンスの裏などのカビの発生を抑えます!

衣類の収納にお困りの方、その他今のお住まいでお困りごとのある方、是非お気軽にご相談ください!展示場にてお待ちしております!

パナホーム知多半田展示場https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/