0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2018/11/02
ブログ

住宅のあかりで”くつろぎ空間”を演出

こんにちは!インテリアコーディネーターの藤原です。秋も深まり、朝夕はめっくり冷え込むようになってまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?寒さが増してきた今日この頃、家での “くつろぐ時間”がより一層幸せなひとときに感じられます。そこで今回は、くつろぎ空間を演出してくれる“住宅のあかり”についてお話ししたいと思います。

中でも皆さまに是非おすすめしたい、シンフォニーライティングペンダントライトについてご紹介します。

そもそも…
Q.シンフォニーライティングとは?
A.品質のよいあかりと効果的な照らし方で快適な空間をつくることです。一見難しそうに思えますが、シンフォニーライティングは「3つのステップ」で簡単に作り出すことができます!

「3つのステップ」
A.リビングの「中心のあかり」を選ぶ
B.ダイニングの「中心のあかり」を選ぶ
C.D.リビング・ダイニングの「まわりのあかり」を選ぶ

このステップで作りあげた空間は様々なシーンに合ったあかりの演出が可能になり、その1つとしてくつろぎのあかりも演出することができます!

続いて…
Q.ペンダントライトとは?
A.チェーンやコードなどで吊り下げる照明のことです。

こちらのペンダントライトは先ほど紹介したシンフォニーライティングのダイニングに使用していただくと、より食事の時間を華やかにしてくれるものだと思います。
ぜひあかり選びの参考にしていただきたいです!

 

パナホーム知多では、お家の照明選びもしっかりとサポートします。ぜひ展示場までご相談にいらしてください。