0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2018/12/22
ブログ

災害に備えるくらし

こんにちは!大府営業所の宮武です!今年も残りあと少しで終わりを迎えます。時が経つ早さをしみじみと痛感しております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今月の12日に今年(平成最後の年)の漢字が発表されましたね!

今回選ばれたのが‥‥「災」   

2004年にも選ばれましたです。北海道の地震や西日本豪雨など自然災害の多発、防災意識の高まりのほか、仮想通貨流出やスポーツ界のパワハラなどの人災を理由として、選ばれました。ニュースでは被害情報や映像が飛交っていたのが印象的です。あらためて災害の恐ろしさを痛感しました。

パナソニック ホームズは、「災害に強い住まい」に強いこだわりをもっています!!

さまざまな地震波による140回もの振動実験に耐える強さを確認。東日本大震災築館波を再現した地震波や、阪神・淡路大震災神戸波の4.3倍のエネルギー量という地震波を与えても、構造体の交換が必要となるような損傷はなく、地震への強さを実証しました。繰り返し地震にも耐えることは当たり前の前提とし、変形を小さくすることで建物の損傷を抑えることを目指してきました。家族全員が安全で安心できる夢の住まいを作り上げます!

ぜひ私たちに住まいづくりのお手伝いさせて下さい!展示場でお待ちしております。

☆お問合せ・資料請求はこちら☆
https://panahome-chita.co.jp/request/

☆.パナホーム知多展示場はこちら☆
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/