0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2018/12/24
ブログ

「好き」を大切にして…暮らしを“さらに”輝かせるヒント

「今年の12月はもまだまだあたたかいなぁ…」なんて思っていたのもつかの間、ここ数日でまたぐっと冷え込んできましたね。こんにちは、営業推進課の岩下です。皆さんはお風邪などひかれず、健やかにお過ごしでしょうか。平成最後の12月も残すところ後わずかとなって参りました。

今回は「『好き』を大切にして、暮らしを自分らしく輝かせる」ことをテーマに、住まいを“さらに”楽しむヒントをご紹介いたします。

■ナチュラル派のあなたに…「自然」「自然素材」を取り入れる
やわらかな日ざしがそそぐ窓辺に、季節の草花を。玄関やリビングなど、家族やお客様が目にするところに好きなお花を。テーブルクロスやカーテンをコットンやリネンにするのも、ぐっと印象が変わって素敵です。

■読書好きなあなたに…「小さなライブラリー」
本棚の一角やチェストの上に、小さなライブラリーを。素敵な表紙はそのままディスプレイとして飾り、雑貨を添えて楽しんでみたり。飾る本や雑貨に色、テーマを持たせると、きれいにまとまります。

■音楽に心癒されるあなたに…「飾って聴いて、心豊かに」
リフレッシュ、リラックス。音楽はいろいろな力を秘めていますね。演奏にチャレンジしてみても楽しいです。楽器やお気に入りのCD、レコードをさりげなく飾るだけで、インテリアのアクセントになり素敵です。

■思い出を大切にするあなたに…「コレクションスペース」
「これはあの雑貨屋さんで見つけたもの」「大切なあの人からいただいたもの」「子どものファーストシューズ」…大切な思い出を、目に触れるところに飾っておきませんか。一つひとつにストーリーがあり、見るたびに心がなごみます。箱の中に並べたり、テーマを絞って集めたものを1ヶ所に飾るとステキなインテリアになりますよ。

いかがでしたでしょうか。何かお一つでも豊かな暮らしのヒントになれば、幸いです。

 

———————————

お住まいに関することはぜひ、お気軽にパナホーム知多までご相談ください。

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/

イベント情報についてはホームページ、または、Facebookにて随時更新しております。
HPイベント情報ページは こちら
Facebookは こちら