0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/03/01
ニュース

2020卒新卒採用・インターンシップ

こんにちは。新卒採用を担当している都築です。
いよいよ2020年卒向けの就職活動が本格的にスタートしますね。
この記事では前半部分で「エントリー・個別会社説明会の予約方法」後半では2月に開催をしたWinter Internshipの様子をご紹介させていただきます。

では始めにエントリー・個別会社説明会の予約方法について記載させていただきます。
エントリー方法は3つございます。

«1»HPよりエントリー
パナホーム知多HP内採用ページ(https://panahome-chita.co.jp/recruit/newgraduate/)からエントリーが可能です。
HP内ではエントリー=個別会社説明会への予約とさせていただきます。
HP内フォーマットへ入力・希望の参加日を選択し、申込みをお願いいたします。

«2»リクナビ2020よりエントリー
リクナビ グループページ(https://job.rikunabi.com/2020/company/r205500083/?isc=ps341)に掲載しています。
グループ内にあるパナホーム知多会社ページよりエントリー・個別会社説明会への予約をお願いします。

«3»名大社新卒ナビ2020よりエントリー
名大社新卒ナビ2020(https://www.meidaisha.co.jp/s2020/company_detail/1963)へ掲載しています。
パナホーム知多会社ページよりエントリー・個別会社説明会への予約をお願いします。

また、合同企業説明会や学内セミナーにおいてもブースにてエントリー・個別会社説明会への予約を受け付けております。ブースへの来場お待ちしております。

上記それぞれのツールでエントリー・個別会社説明会への参加が可能です。
ご応募お待ちしております。

そしてここからはWinter Internshipのお話をさせていただきます。
当社インターンシップの特徴は2つ!!
①楽しく仕事内容を学び体験する!
②社風のチームワークを感じ、体験する! です。

当社のインターンシップは就業体験型です。
営業職志望の学生には営業社員、設計・インテリアコーディネーター職志望の学生には設計チームの社員、施工管理職志望の学生には施工管理職の社員がそれぞれ直接、業務内容や体験型内容をお伝えし、取り組んでいただきました。
その中で各職種における業務内容を学び、体験するだけでなく、チームワークの重要性についてもそれぞれが考え、行動をとることができていました。

楽しくグループで取り組んでいただく内容や、限られた時間の中で仮想のお客様からの要望に答えるための提案資料の作成、接遇やおもてなしの意識のもと望むロープレなど多くの事を経験していただきました。
短時間で多くのセクションを体験していただき、慣れない部分もあったかと思いますが、多くの学生の方から選考に是非参加したいとの言葉をいただくことができました。

お客様と全力で向き合い、お客様のことを本気で考え抜くことの大変さと楽しさを知り、 また一生の仲間と巡り会うことができていると嬉しいです!