0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/03/04
ブログ

花粉症になりにくい住宅

こんにちは。半田展示場の石川です。

 

3月に入り、寒い冬を終えようとしておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。突然ですが、みなさまは3月といえば何をイメージされますか?お子様がいらっしゃるご家庭では卒業式を迎えようとしており、どこか寂しい想いになられる親御様も多いかと思います。

僕はこの時期にイメージするのは、花粉症です。花粉は1年中飛んでいると言われておりますが、その中でも3月はスギとヒノキ花粉が1番有名であり、苦しめられている方も多いかと思います。そこで今日ご紹介するのは花粉症になりにくいパナソニック ホームズの住宅です。

床下へ外気を取り込み、沈降作用で空気を浄化。業界初※1 の「HEPAフィルター」で空気をさらにキレイにし、各部屋へ給気。その後、排気ファンで屋外へ排気します。
HEPAフィルターとは、径0.3μmの粒子を99.97%除去する換気システム※2です。花粉や黄砂だけでなく、PM2.5※3まで対応し、できるだけ外気の汚れを取り込まないよう配慮しています。

※1 2014年9月当社調べ。
※2 HEPAフィルターの性能値。工場出荷時の初期性能になります。換気システム全体の数値を表すものではありません。また、0.3㎛未満の微小粒子物質については除去の確認ができておりません。
※3 PM2.5とは2.5μm以下の微小粒子状物質のことです。

 

パナソニック ホームズの室内環境技術で花粉症の方は毎年つらい思いにされずに済みます。花粉症の症状が重いお客様も、弊社の展示場内では、「打合せ中楽だった」というお声もいただいています。家全体が空気清浄機になっておりますので、是非お近くの展示場で体感してください!

 

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/