0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/04/13
ブログ

お住まいづくりの始めかた

こんにちは!営業グループ、半田営業所の西川です!春ですがまだまだ風が強く寒い日が続いていますね。4月といえば、入園、入学、進学、就職とみなさまそれぞれが、年度初めということで心機一転スタートして間も無い時期かと思います。中には、お住まいづくりをスタートされる方もいらっしゃるかと思います。しかし、何から始めたらよいか分からない…という方も多いです。後悔しないお住まいづくりをするためには、しっかりと準備を整えることが大切です。

今回は、お住まいづくりはなにから始めたらいいのか紹介いたします。

①暮らしをイメージしてみる
皆様は、新しい家でどんな生活をしたいのか、具体的なイメージをおもちでしょうか?たとえば、「2階建ての吹き抜けのある家にしたい」「平屋の家でゆったりと暮らしたい」など、どのような家でどんな暮らしをしたいのかイメージしてください。ポイントはご家族全員で意見を共有することです。お住まいは、ご家族でこれから毎日暮らす空間です。全員の意見を取り入れて素敵なマイホームにしましょう。もしなかなか浮かんでこないのであれば、住宅雑誌やライフスタイル誌、インスタグラムなどをチェックする事をおすすめします。
□パナホーム知多のインスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/panahomechita/ 
□パナホーム知多の家づくりが分かる!無料資料請求はこちら→https://panahome-chita.co.jp/request/

②住宅展示場に行く
いよいよマイホームづくりのはじまりです。まずは、暮らしのイメージをプロにすべて話してみてください。イメージが中々わいてこないという方も、展示場でお話いただくことで、情報が整理でき、お住まいづくりへの理解が深まり、新しい発見ができます。特に予算については、具体的にどのように決めたらよいのか不安も多く、ご自身では解決できないこともあるかと思います。そのようなお悩みも一緒にお聞かせください。

住宅展示場では、ハウスメーカーの技術が集約されたモデルハウスを見て回ることできますので、お部屋の雰囲気や床素材などホームぺージでは分からないことが沢山実感でき、肌で知識を吸収できます。マイホームのために必要な知識は幅広く、その都度調べるのは非常に大変な作業になります。分からないことをその場で質問できることも住宅展示場の大きなメリットですので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

みなさまの暮らしの要望はもちろん、不安やお悩みもぜひ一度パナホーム知多にご相談ください。想いをカタチに。展示場でお待ちしてます。

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/