0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/06/03
ブログ

雨で外観の美しさを保つ外壁”キラテック”

こんにちは!営業グループ、半田営業所の西川です!6月に入り、今年も梅雨の季節がやってきますね。今回は雨が多いそんな時期にちなんで、雨で汚れを落とすパナソニック ホームズの外壁キラテックをご紹介します!

タイル外壁「キラテック」。表面に太陽の光が当たると、親水性分解力が生まれます。優れた「親水性」で壁面に汚れをつきにくくし、「分解力」でタイル表面についた汚れの付着力を弱め、分解した汚れを雨で流れおちやすくします。紫外線の弱い日陰でも反射した紫外線による効果があり、親水性によって、太陽光があたらない夜間も薄い水の膜によって汚れをガードします。

 

 

・親水性でホコリ、チリの吸着を抑える

光触媒の働きで親水性が生まれ、空気中の水分から薄い水の膜がつくられます。この水膜が、ホコリやチリを吸い寄せる静電気を抑え、汚れが付きにくくなります。

 

・分解力で油汚れを落ちやすくする

光触媒作用によって生まれた分解力で、タイル表面に付いた汚れの付着力が弱められます。排気ガスなどのベタベタ汚れにも、効果を発揮します。

 

・雨の力で洗い流す

親水性によって、水分がタイルの表面全体に広がるため、雨が降ると雨水が汚れの下に入り込み、汚れが流れ落ちやすくなります。

 

このように、セルフクリーニング効果で美しさをキープする外壁だから、お手入れや塗替えなどのメンテナンスが軽減されます。パナソニック ホームズの住宅は建てた時はもちろん、住んでからもずっとキレイが続きます。

現在パナホーム知多の展示場は、大府展示場が築4年、半田展示場が築15年目を迎えています。年数を重ねても美しさを保つ外壁を実際にご覧いただけます。ぜひお気軽にお越しくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております!

 

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/