0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/06/10
ブログ

父の日。そして書斎の必要性

皆さま、こんにちは。大府展示場の秦です。

華やかな『母の日』が過ぎて、なぜか盛上がりが控えめな『父の日』。今年は6月16日(日)です!母の日と同じく発祥はアメリカで父親に感謝を伝える日とのこと。

1909年にアメリカ・ワシントン州スポーケンのソノラ・スマート・ドットさんが、男手1つで自分を育ててくれた父親を讃えて、亡くなった翌年教会の牧師にお願いして父親の誕生日である6月に礼拝をしてもらったことがけっかけと言われているそうです。
みなさま、どんな父の日をご予定されていますか?

そして、お父さんつながりで今回は書斎をフューチャーです!

一説ではお子様がいらっしゃるパパには「子ども部屋を削っても書斎を持つべき。子どもに勉強している姿を見せられる。それが重要」
と言われています。

・一人の時間を大切にしたい
・毎週決まった曜日・時間・場所・飲み物で思索にふける時間がほしい
・リラックスする場所とは異なる、集中する場所がほしい
・緑が見える場所はリラックスするには良いが、集中しにくい
・穴蔵のような空間がほしい

このようなお考えをおもちの皆様、「書斎」の採用はいかがでしょうか?
書斎は勉強に集中したり仕事の考えをまとめたりできる大切な空間です。

仕事と家の往復、家でも子育てとまったく間がない状態になると、自分のパフォーマンスを落としてしまいそうです。
そんな 24時間頑張るママにも是非「間」を取るスペースがあると良いですね。

上段写真は大府展示場の書斎です。ぜひ見学にお越し下さいませ!

 

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/