0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/07/05
ブログ

パンジーの後は・・

みなさま こんにちは

半田展示場に移動しました秦です。

ところ変われば何とやら・・で展示場でお見受けする「イキモノ」達も大府と半田では違います。
毎年のようにパンジーを育てていますが、こちらのご家族とお会いするのは初めてでした。

※とてもジャイアンツなカラーの立派なケムシです。

百科事典でしか見た事もないようなオドロオドロしい強面な方でしたのでチョット調べてみたところ
『ツマグロヒョウモン』というアジア地域に広く分布する南方系のヒョウモンチョウの仲間。
とあり、たいへん美しい蝶々だったのです。

最近は関東まで北上しており、よく「地球温暖化」の題材として取り上げられているそうです。
知多半島はボーダーラインだったのですね。

これから7頭のケムシ達はさなぎになり美しい蝶々となって
パンジーの代わりに私達の目を楽しませてくれることでしょう。

今後も彼らの食事のためにパンジーを育てる所存です。
良かったら、展示場まで見に来て下さいね!

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/