0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/07/29
ブログ

暑い日こそ!頑張り過ぎないおうちパーティー

7月も終わりに近づき、一気に暑い日が続いてきていますね。こんにちは。営業推進課の岩下です。

暑さなんて関係ない!私は外でアクティブに楽しむ!!…というのもとても素敵ですが、こんな時こそ我が家で“おうちパーティ”を楽しんでみるのも良いかもしれません。肩肘張らない、「頑張り過ぎないおうちパーティー」の楽しみについて、少しですがご紹介します。

 

■料理はつくり慣れたものを

とても…特別感満載なお料理の写真を掲載してしまいましたが…
(皆さんにはそうでもないかもしれませんが…)

パーティーだからと、特別なメニューでなくても大丈夫です。張り切って!かっこ良く!と慣れていないものに挑戦するうち、時間がかかって1品だけ、なんてことにもなったりするかもしれません。得意料理、ご家族様にご好評だったお料理を基本に、素材を少し良いものにしたり、盛り付けを少しこだわったり。頑張り過ぎない料理に、ゲストもほっと落ち着いてくれるかも…。
もちろんお料理が大好きな方は、つくる時間をたくさん楽しまれてくださいね。

 

■食卓やインテリアに季節感をプラス

心に潤いを与えてくれる季節の風を、おうちパーティでも生かしてみましょう。旬の食材を使ったり、例えば夏ならブルーのテーブルクロスやナプキンを使ったり、思い切って大きな葉っぱを使ってリゾート風にしてみたり。海の写真や貝がらなどを飾ってみるのも楽しいですね。

 

■見るだけでうれしいフルーツをたっぷりと
見た目も香りも良い季節のフルーツ。大鉢に盛り付けて、食卓にセッティングしませんか。ドライフルーツやナッツを添えるのもオシャレです。食事の合間にゲストに自由に食べてもらえるうえ、食卓がパッと華やぎます。

 

■市販のひと口菓子があれば便利
ビスケットやウエハース、チョコなど、市販のちょっとしたお菓子を用意しておくと、おつまみや子ども達のおやつにもなって便利です。オードブルのようにトレーに並べたり、ガラス瓶に入れたり、盛り付け方にも工夫してみましょう。

 

■集中チェック!玄関と洗面


第一印象を決める玄関。当日は特にすっきり片付け、スリッパを整え、アロマスプレーをシュッと一吹き。洗面やトイレもお客さまの目線になってチェックしておくと、自信をもってお迎えできます。

■余ったおかずはお土産に
たくさん食べておしゃべりして、そろそろお開き。ゲストが気のおけないご友人なら、好評だった料理をお土産にするのも喜ばれます。パーティの余韻も楽しんでいただけるはず。返却不要の保存袋や、紙の容器を用意しておきましょう。

 

おうちでの楽しみ方はいろいろ。暑い夏はいつもよりさらに、おうちでの時間を楽しんでいただけたらと思います。

 

——————————-

お住まい作りに関することでしたら、お気軽にパナホーム知多までご相談ください。

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/