0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/08/18
ブログ

太陽と雨でキレイ!パナソニックホームズのお家

こんにちは!!最近、ドラマにはまっています半田営業所の石川です!!先日の台風は大変な暴風でしたね。夏の災害といえば台風。実は、雨を利用して外観の美しさをキープできる住まいがあります。それがパナソニックホームズのお家です。

秘密は外壁にあります。今日はパナソニックホームズの外壁についてご紹介します。

1. くらしを守り続ける外壁の性能を向上

当社が使用しているタイルですが実は光触媒という技術で作られています。光触媒の仕組みがコチラです。

①親水性でホコリ、チリの吸着を抑える 
光触媒の働きで親水性が生まれ、空気中の水分から薄い水の膜がつくられます。この水膜が、ホコリやチリを吸い寄せる静電気を抑え、汚れが付きにくくなります。

 

分解力で油汚れを落ちやすくする
光触媒作用から生まれた分解力で、タイル表面に付いた汚れの付着力が弱められます。排気ガスなどのベタベタ汚れにも、効果を発揮します。

 

雨の力で洗い流す
親水性によって水分がタイルの表面全体に広がるため、雨が降ると雨水が汚れの下に入り込み、汚れが流れ落ちやすくなります。

 

光触媒層の耐久性
タイル表面に焼付処理した光触媒(酸化チタン)を、高耐久性が確認された焼付処理で施すので、光触媒効果は長続き。現在の評価技術における各種劣化促進試験により、紫外線に対して60年相当の設計耐用年数基準をクリアしていることを確認しています。

※光触媒は、タイル表面に加工。汚れの目立たない小口は光触媒加工されていません。また、目地部の接着剤は有機材料のため、光触媒の加工はできません。 
※設計耐用年数基準については評価試験における色調変化からの推定であり、性能を保証するものではありません。

 

晴れている日は排気ガスやホコリを付きにくくし、雨が降る度に外壁の汚れが落ちる、10年、20年経っても常に綺麗な外壁にご興味ございませんか?現在、半田展示場は築15年目を迎えておりますが、手入れを一切していないのに常に綺麗な外壁を保っております。

もしご興味ございましたら、実際に見に来て頂いて光触媒タイルの効果を是非ご体感ください!

【パナホーム知多展示場】
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/

【パナホーム知多展示場】