0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/08/29
ブログ

グリーンで爽やかな「おもてなし」

こんにちは。営業推進課の岩下です。8月も終わりですが、9月以降も厳しい残暑が続きそうですね。

お盆や夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?ご自宅にお客様をお招きする機会も多かったのではないでしょうか。
お客様をお招きする時は、お家にほんの少し草花を飾ったおもてなしが素敵です。素敵で爽やかなお家を演出してみましょう♪

■ グリーンでウェルカム

玄関ホールに、庭や室内で育てているグリーンを置いてお出迎え。そのまま飾るだけでなく、写真のように“グリーン自体を少し飾る”とさりげなく、より可愛らしくなります。お客様もにっこり、笑顔になってくれるかもしれません。

 

■ 飲み物をおめかし

小さな花束、グリーンを飲み物に巻くと一気に印象が変わります。テーブルが華やかになりますよ。お招きのときだけでなく、招かれた際の手土産におめかしするのも良いですね。

 

■ グリーンをテーブルランナーに

テーブル中央を布のテーブルランナーではなく、グリーンで飾ってみましょう。爽やか、華やかな雰囲気になります。少し小さなお花を間に散りばめるのも素敵ですね。ユーカリなど香りのする植物を飾れば清涼感も一層高まります。

 

■ ナプキンにもあしらいを

ナプキンに麻紐を巻いて、ローズマリーなどのハーブを添えた簡単ナプキンリングはいかがでしょう。お皿の上にのせれば、レストランのような素敵なスタイリングの完成。

 

 

グリーンのある日々が、おもてなしの時だけでなく毎日もより爽やかにしてくれそうですね。

 

——————————-

お住まい作りに関することでしたら、お気軽にパナホーム知多までご相談ください。

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/