0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/08/23
ブログ

パナソニック ホームズで暑い夏も快適に

こんにちは!営業グループ半田展示場の西川です。1年で一番暑いと言われる8月も終わりに近づきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日本の夏は毎年のように猛暑となっているので、夏場にはエアコンを日中かけているご家庭が多いと思います。しかし1歩部屋を出ると暑い…特に家じゅうを移動しながらの家事は、エアコンのきいた涼しい部屋と暑い部屋との移動を繰り返すことで、体調を崩してしまうことも…。

そこで、今回はそんな高温多湿な日本の蒸し暑い夏を快適に暮らせる、家じゅうの温度差を少なくし、夏だけでなく、冬の寒い日も、1年を通して各室の温度を「バリアフリー」に快適に過ごせる、

パナソニック ホームズ全館空調システム「エアロハス」をご紹介します!

 

・家の中の温度ムラが少ない“温度バリアフリー”を実現

各室個別にエアコンを設置すると、空調した部屋から出たくなくなってしまいがち。エアロハスなら、夏も冬も各室の温度差が少なく、1年中快適に過ごせます!

夏 建物内の温度分布 18時冬 建物内の温度分布 20時
※パナソニック ホームズシミュレーションデータより。プランや生活条件等の違いにより温度は変動します。

・それぞれの好みに応じて部屋ごとの温度調節も可能

家全体を設定温度に調整し、さらに各部屋の温度を、その設定温度に対して±2段階に調整できます。※1 暑がりの方も寒がりの方も、ご家族皆様が快適に過ごせます!

家族それぞれに快適な温度にコントロール

※1 部屋ごとの温度調子絵は、上記設定可能温度範囲内に限り可能です。例えば冷房時、基準温度を23℃に設定した場合、「低め」を設定しても23℃より下げることはできません。※2 あくまで目安であり、環境やプラン条件等により異なる場合があります。

・さまざまま工夫により、快適でありながら電気代は安く

年間を通じて温度変化の少ない地熱に着目。建物の断熱性能を高めるとともに、自然の力である地熱を有効に活用することで、冷暖房負荷を低減して省エネ性を高めています。使わない部屋は個別制御で「セーブ運転」にすることもできるので、いっそう省エネ。
一人ひとりに心地よい環境を実現しながらも、「空調+換気」にかかる電気代は、一般住宅の各部屋にエアコンを設置した場合とほぼ変わりません!

空調+換気にかかる電気代の比較

パナソニック ホームズの全館空調システム「エアロハス」は、夏だけでなく1年を通して家じゅう快適に過ごせます!実際に暮らしはじめたオーナーさまの多くがその快適さを実感されています。パナソニック ホームズで暑い夏を快適に過ごしましょう!ご興味のある方はぜひ展示場までお越しくださいませ。

【パナホーム知多展示場】 ※来場予約不要。無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/