0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/10/14
ブログ

住まいのお手入れ【収納】

こんにちは。営業推進課の岩下です。朝晩に涼やかな風が吹き込み、秋を感じる毎日です。

つい先日衣替えをしました!そこで気付いたのですが、収納スペースは湿気がたまりやすい場所ですよね。定期的なお手入れを心がけましょう。  

 

■押入れに湿気は大敵、風通しを良くして

布団から出たほこりがたまりやすい押入れは、時々、中のものを出して掃除機がけを行いましょう。湿気がたまりやすいので、天気の良い日は戸を開け風通しを。すのこを敷いたり、扇風機の風をあてるのも有効です。

 

■収納家具はから拭きか水拭き、頑固な汚れは中性洗剤で

扉などの木部や樹脂部分はから拭きが原則。内部の棚板など、合板は水拭きできます。頑固な汚れは薄めた中性洗剤をつけた布で拭いた後、水拭きとから拭きを。
その後、しっかり乾燥させてください。

 

■洗面キャビネットは化粧品の液だれに注意

キャビネットは化粧品のこぼれや液だれで汚れがち。放置するとひび割れや変色が生じることがあります。中のものを取り出し、薄めた中性洗剤をつけた布で内部を拭き、水拭きとから拭きを。

 

■床下収納は定期的に中身を取り出して

半年に一度は床下収納の中のものを全て出して、薄めた中性洗剤をつけた布で拭き、水拭きとから拭きを。
中をしっかり乾かしてから、ものを入れなおしてください。

 

気持ちの良い季節を、さらに気持ち良く。快適な住まいでの暮らしを、より楽しみましょう。

 

 

——————————-

お住まい作りに関することでしたら、お気軽にパナホーム知多までご相談ください。

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/