0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/11/24
ブログ

上質な空気に包まれ、快適に過ごせる家

皆様、こんにちは。大府営業所の竹本です。最近、またぐっと寒くなりましたね。
突然ですが、皆様は「冬の花粉症」をご存知ですか?花粉症といいますと春というイメージが強いですよね。冬は花粉の飛散が少ない時期ではあるものの、アレルギー反応を起こす花粉は一年中飛散しているそうです。そのため、冬に症状が出ることもあるようですね。私の両親は重度の花粉症なので、ピークの時期はいつも薬とマスクが手放せなくなります。
毎日暮らす場所である「家」では、いつでも快適な生活が送れたらいいですよね。

そこで今回は、パナソニック ホームズの空気制御技術をご紹介します!

PM2.5はもちろん、PM0.5にも対応する「HEPAフィルター」
HEPAフィルターとは、パナソニック ホームズの住宅の換気システムに採用されている超高性能フィルターです。医療現場や精密機器の工場でも使用されるフィルターで、業界初※1 0.3μmの微粒子を99.97%※2 除去します。花粉はもちろん、PM2.5やPM0.5にも対応します。
※1 2014年9月パナソニック ホームズ調べ。HEPAフィルター搭載の換気システムとして、工業化住宅業界初。
※2 HEPAフィルターの性能値。エ場出荷時の初期性能になります。換気システム全体の数値を示すものではありません。また、0.3µm未満の微小粒子状物質については除去の確認ができておりません。

取り入れられた外気はまず、ベース空間(床下)を通過。穏やかな流れの中、外気に浮遊する粉塵や埃などが沈下していきます。そうしてきれいになった空気は「HEPAフィルター」を通り、さらに浄化。2つの浄化ステップで、きれいな空気だけが給気され、健やかな空気環境を実現します。


■住宅向け「グリーンガード認証」取得のVOC対策
シックハウスの原因のひとつとも言われている室内空気汚染に対応するため、VOC(揮発性有機化合物)対策にも注力。低トータルVOC材料を採用するなど、徹底した取組みで住宅向けグリーンガード認証を世界で初めて取得しました。

※2016年3月UL社より

安心して長く暮らせることはもちろん、住んでいる方の健康を守る家をパナソニック ホームズは提供しています。今回ご紹介した内容は一部分のみですが、詳しく聞いてみたい…という方はぜひパナホーム知多の展示場までお気軽にお越しくださいませ。

【パナホーム知多展示場】 ※予約不要。無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/