0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2019/12/18
ブログ

展示場もクリスマス仕様になりました

皆様、こんにちは。大府営業所の竹本です。
今年も残すところわずかですね。
年末年始はクリスマスに大晦日、お正月とイベント尽くしですね。
来店されたお客様に少しでも楽しんでいただけるように展示場の飾りつけもイベントにあわせて変更しています。

今はクリスマス仕様です!!

          

 

少し前までは紅葉が見頃だと言われていましたが、急な寒さであっという間に冬になってしまいましたね。

冬といえば、私は雪だるま浮かびますが、皆様は何が浮かびますか?
雪だるまは日本での呼び方で、西洋では「スノーマン」と呼ばれています。
ですが、雪だるまとスノーマンは別物ということを知っていましたか?

雪だるまは「だるま」のカタチから2段重ねになっています。
また、雪だるまの近くにお供え物があったことから、縁起物として作られていたと言われています。

それに比べ、西洋のスノーマンは3段重ね主流になっています。
スノーマンの「マン(man)」は人を表す英単語なので、人に近いカタチとして3段(頭、胴体、下半身)になっているのかもしれませんね。

今年は平日にクリスマス・イブとクリスマスがありますが、雪が降ると平日でも記憶に残る特別な1日になりますね。

クリスマスシーズンということでささやかではありますが、プレゼントもご用意しています。
是非ご家族皆様でお立ち寄りくださいませ。

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/