0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2020/03/16
ブログ

パナソニックホームズが考える ペットと暮らす家 ~with pet~

こんにちは。大府営業所の橋本です。
日増しに暖かさが増してきたと思いきや、今朝はまた一気に冷え込みましたね。皆様、お風邪などひかないようにお気をつけください。

さて本日は、人とペットがより”いい関係”をはぐくめるようなパナソニック ホームズの住宅のご提案【with pet(ウィズペット)】についてご紹介させて頂きます。

‘家づくりの観点から考える、人とペットのいい関係づくり‘がコンセプトのwith pet。
人生を豊かにしてくれるパートナーとして、かけがえのないペットの存在。そのペットたちと共にすごす、心地よい住まいとはどういうものか。
JAHA(公益社団法人 日本動物病院協会)のご協力を得て、パナソニック ホームズでは人とペットの“いい関係”を家づくりの観点から考え、様々な空間や間取りのご提案をさせていただいています。

 

■ペットとすごす空間・間取り提案
ペットとの快適な暮らしを実現するために、私たちパナソニック ホームズは、人の暮らしを大切にしながらペットの行動や安全性を考慮することが大切だと考えています。ペットとの暮らしはその世帯の数だけあると思いますが、例えば、何かと危ない「浴室」などの水回りはペットが入れないようにするなどの配慮が必要…というように、空間をペットが自由に行き来できる“ペット自由ゾーン”、人と同伴で入れる“ペット×人 共有ゾーン”、入れない“ペットNGゾーン”の3つに分けてご提案しています。

■設備のご提案
天井埋込形ナノイー発生機

パナソニックの「ナノイー」技術を活用した天井埋込形ナノイー発生機(エアイー)。トイレや犬用品の収納をひとまとめにしたペットピットに設置し、気になるにおいを軽減します。

■ペットによい室内環境
ペットに快適な環境は、人にも心地よく、互いの健康維持のためにもそれを保つことが重要です。パナソニック ホームズでは室内の空気環境に着目し、断熱・気密、湿度、換気をトータルに考え、四季を通じて人とペットが快適に過ごせる環境をご提供しています。

その他にも様々な知恵や工夫を凝らされているお客様もいらっしゃいます。実例や間取り等も展示場にてご用意をしています!もっと快適なペットとの暮らしを実現したい方は、いつでもお気軽にお尋ね下さい。展示場スタッフ一同お待ち致しております。

▼お住まいづくりに関することなら何でもご相談ください▼
【パナホーム知多展示場】※来場予約不要。無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/