0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2020/06/06
ブログ

万一の地震による建て替えを保証する「地震あんしん保証」

こんにちは。パナホーム知多大府営業所 加藤です。
近頃非常に暑くなって参りました。皆様に関しましては、くれぐれもご体調にはお気をつけ下さい。

本日は最近はじまりましたパナソニック ホームズの地震あんしん保証についてお話させて頂きます。
大地震が今やいつ発生するか分からない昨今、不安から地震保険の加入率は年々増加しています。しかし、地震の揺れで建物が全壊してしまった場合、地震保険では半額分までしか補償されないことをご存じでしょうか?最大でも火災保険金額(建物価格)の50%となり、建て替えを行う場合、費用の半額は自己負担となります。

そこで、パナソニック ホームズは強さへの自信の証として、業界で初めて※1地震の揺れによる全壊時の建て替えや、半壊時の補修をお約束する「地震あんしん保証」をスタートしました!
※1工業化住宅業界において、地震の揺れで全壊・半壊した建物を原状復帰するものとして。(2020年3月パナソニック ホームズ調べ)
<地震あんしん保証の特長

●建て替え・補修によりパナソニック ホームズが原状復帰
●保証限度額は安心の5,000万円まで
●保険のような掛金は不要
●地震保険の保険金も受けられてさらに安心

このような保証を実現したのは、パナソニック ホームズ独自の「強さ」と積み重ねた「実績」です!!

◆超高層ビルと同じ制震技術を採用
 
地震で一度は倒壊を免れたとしても、構造体が損傷すると安心して住み続けることはできません。パナソニック ホームズは、地震による倒壊を防ぐことはもちろん、ゆがみまで防ぐことにより建物の損傷を最小限に抑えます。地震の後まで安心して暮らし続けられる住まいをめざし、業界で初めて※1 超高層ビル建築に使用される制震技術を採用しました。
※1.工業化住宅業界で初めて「座屈拘束技術」を採用(2020年3月パナソニック ホームズ調べ)

◆日本最大級の※2耐震実験で実証

実大の住宅を用い、国内最大級の実験施設の油圧能力の限界に挑戦する過酷な耐震実験を実施。実験後の検証では、一部にクロスの切れやタイルのひび割れ、瓦の割れがあるものの、構造体の交換が必要となるような大きな損傷はなく、パナソニック ホームズの住まいの大地震への強さを実証しました。

※2. 2011年6月、日本最大の加振能力を有する実験施設にて実施。基礎については、本実験施設では確認できないため、他の実験でクラック・割れが生じても、建物が安全であることを確認しております。建物条件によっては同様の実験結果とならない場合もございます。この実験で制震鉄骨軸組構造の高い耐震性は確認できましたが、実際の地震におけるお客さまへの保証は保証基準によりますのでご了承ください。

 

 

「地震あんしん保証」には保証条件がございます。詳しい内容は、パナホーム知多の展示場にてご説明させていただきます。マイホームをご購入するにあたり、「安心が続く毎日」を実現してみませんか?
ぜひお気軽に展示場へご来場ください♪

【パナホーム知多展示場】※ご来場予約不要。無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/