0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2020/03/22
ブログ

例年の猛暑に備え、24時間365日快適な全館空調システム搭載の住まいのご提案

皆様こんにちは。営業推進課の菅田です。この頃はすっかり春らしい空気になり、あたたかくなってきましたね。
心地よい春は癒されますが、数か月もすれば暑い夏がやってきます…。例年猛暑猛暑と言われていますが、空調設備が整っていない我が家にとっては死活問題。毎年春になると今年の夏対策はどうしようかと頭を悩ませています。昨年は工事不要な家庭用スポットクーラーを購入し、今年もそれで凌ぐことになりそうです(笑)

さて今回は、そんな暑い夏を快適に迎えられる、パナソニック ホームズの全館空調システム「エアロハス」のご紹介をしたいと思います。

エアロハスは、先進技術と自然の力を最大限に活用した全館空調システム。24時間365日、家じゅう快適に過ごせます。部屋間の温度差が大きい従来の空調と異なり、季節・場所を問わず誰もが心地よく過ごせる室内環境を実現します。

POINT1.家じゅうの空気が、「温度バリアフリー」
玄関や廊下、洗面所などは個別に空調することが難しく、外気温の影響を受けやすい場所。「エアロハス」なら、それらの場所にも吹出口を設置して空調することが可能です。例えばリビングから廊下に出たときにも温度差を感じることなく、快適に過ごすことができます。

※パナソニック ホームズシミュレーションでエータより。大阪(6地域)の最暑日、最寒日を想定した比較。プランや生活条件などの違いにより温度は異なります。

POINT2.各室の温度センサーの情報を元に、空調をコントロール
それぞれの部屋に設置された温度センサーが、室温の変化をチェック。その情報を元にVAV(風量調節)ダンパーを自動制御することで、日当たりの変化などによる室温の変化にも対応し、家じゅうを安定した温度にキープできます。

 

パナソニック ホームズの全館空調システム「エアロハス」は、夏だけでなく1年を通して家じゅう快適に過ごせます!実際に暮らしはじめたオーナーさまの多くがその快適さを実感されています。
まずは今年の夏に備えて、快適なお住まいづくりのご計画を進めてみてはいかがでしょうか?
ご興味のある方はぜひ展示場までお越しくださいませ!

【パナホーム知多展示場】 ※来場予約不要。無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/