0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2020/05/31
ブログ

花粉対策のおススメ

こんにちは!大府営業所の宮武です。今年は春の花粉飛散量が例年より少なかったようですが、皆様ご体調はいかがでしょうか?これから夏以降も様々な花粉が飛散しています。花粉症にまだかかっていない人もこれからかからないために対策が必要です!私はまだかかっていませんが、重い症状に悩む社員を身近で見ているので、花粉症対策はコロナはウイルス対策と同じくらい気をつかっています。

一部ですが、簡単にできる花粉症対策をご紹介致します。

 

免疫機能を高める食生活
予防や症状の緩和には、免疫機能を高める食生活を行うことが挙げられます。免疫が正常に機能すれば、花粉を異物と捉えることもなく、花粉症になりにくいからです!

つまり、免疫機能をアップさせるポイントは、細胞の酸化(老化)を防ぐことです。ビタミンやミネラル、酸化作用のあるポリフェノールを含む食材を積極的にとることをおススメします。

ビタミンやミネラルを多く含む野菜
・トマト ・にんじん ・パプリカ ・ブロッコリー 

●不飽和脂肪酸が多い魚
・さば ・あじ ・いわし

●ポリフェノールを多く含む食品
・ぶどう ・バナナ ・タマネギ

●腸内環境を整える食品「乳酸菌」・発酵食品
・ヨーグルト  ・納豆  ・チーズ  ・乳酸菌飲料

 

花粉の侵入を防ぐケア
花粉は家の中にも確実に入り込んでいます。窓を開けたり洗濯物や布団を外に干したりしたときはもちろんのこと、自分や家族が外から持ち込んでいるのです!まずは、花粉の侵入を防ぐために玄関に入る前にジャケットやコートの花粉を払い落として、脱いだ後は玄関にかけておきましょう。帰宅後はなるべくすぐにシャワーや入浴を済ませ、体や髪に付いた花粉を洗い流すのが理想的です。

洗濯は部屋干しが基本です!外に干した場合は室内に取り込むときに、しっかりと花粉を払い落としてくださいね。

       

 

そしてなんと!パナソニック ホームズの住宅は、0.3μmまでの微粒子を99.97%除去する「HEPAフィルター」を換気システムに採用しています。つまり、花粉や黄砂、PM2.5※1まで対応し、できるだけ外気の汚れを取り込まないように配慮しているのです!

※1.PM2.5とは2.5μm以下の微小粒子状物質のことです。

弊社のオーナー様からも「空気のキレイさ」は大変ご好評いただいております。ぜひ一度弊社の展示場やモデルハウス、建売住宅でその技術を体感してみませんか?

パナホーム知多では、住まいづくりに関する「オンライン相談」も随時受付しております。まずは展示場までお気軽にご連絡くださいませ。

大府展示場:0562-46-1285
https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:0569-23-8778
https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/