0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2020/06/30
ブログ

梅雨の季節も快適に….

こんにちは!大府営業所の井上です。

ジメジメ、ムシムシ….。
梅雨の季節が続いていますね。

 


ところで、
みなさんはどのように湿気対策をされていますか??
キッチン・壁・床などの結露、押し入れ・クローゼット・・・。この時期は洗濯物を室内に干すことも多く、湿度がこもりやすくなります。油断するとカビの発生を許してしまいます!!
カビはアトピー性皮膚炎や喘息などのアレルギー疾患の原因ともなり、ダニの餌にもなります。

衛生的に生活をするためには、湿気対策は不可欠といっても過言ではないでしょう。

梅雨時の多湿、冬の乾燥という特質な気候の日本。その中でも一年中、快適な生活を実現するパナソニック ホームズの調湿機能に優れた「壁」についてご説明させていただきたいと思います。

 

パナソニック ホームズの住まいは、室内の壁や湿気が溜まりやすい収納内などの壁に稚内珪藻土配合の調湿石膏ボードを標準で使用しております。

珪藻土は鉱物の一種で、非常に小さな孔が無数に空いているため比表面積が大きく、高湿度状態では吸湿、乾燥時には放湿して、すぐれた調湿性能を発揮します。パナソニック ホームズでは特に北海道稚内産の珪藻土に注目。その吸放湿性能は、一般珪藻土の約3倍、木炭の約8倍にも達します。
この稚内珪藻土を活用することで、室内を人が心地よいと感じる湿度にコントロールしてくれます。
※必ず一定の湿度環境を保つことをお約束するものではありません。

 

日本の特質な気候と調和させながら暮らしを豊かなものに….☆
実際の快適性・珪藻土のチカラは、ぜひパナホーム知多の展示場にてご体感くださいませ!

【パナホーム知多展示場はこちら】※「土地探し」「資金計画」などお電話のみでのご相談も可能です。お住まいづくりに関することなら何でもお気軽にご相談くださいませ。

大府展示場:0562-46-1285
https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:0569-23-8778
https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/