0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2020/09/14
ブログ

ウチとソトをつなぎ、四季折々の自然を感じる「平屋の住まい」

皆さまこんにちは!半田展示場の秦です。

皆さま、『平屋』についてどんなイメージをお持ちでしょうか?平屋と聞くと「昔ながらの日本の家」というイメージを持つ方もいらっしゃるでしょう。しかしながら最近私が目にするお客様の平屋はとってもおしゃれで個性的!私も平屋に住む事が夢となった次第です。

マンション住まいが長い私はワンフロアの便利さに満足してます。無駄のない生活動線は将来も安心です。天井を屋根の形に合わせて高く、開放感のある空間を作って・・(大きな屋根は太陽光発電にも向いていますね。)家の形をコの字型やロの字型にしてお庭を囲む間取りにしたり・・
かっこいい大きな軒下をガレージまで伸ばしてみたい・・
夢は広がるいっぽうです。

また、子供部屋であった2階の居室もお子様が巣立った後は物置状態に・・というお話はリフォームを計画されているお客様からよく聞きます。

そして、地震や台風によるダメージは高くなればなるほど揺れやすく、平屋は災害による影響を受けにくい、もともと自然災害が多発する日本に適した家のつくりとして古くからあったもの。と言われています。

良いことだらけの「平屋」ですが、皆さまご承知のとおり2階建てのお家より広い敷地が必要となります。
条件が合えば、是非「平屋」もご検討ください。

‟ 暮らし方や働き方が変われば、理想の住まいも変わります。
たとえばテレワークの普及により、職場に近い都心を離れ、自然に恵まれた環境で豊かに暮らしたいと考える人も多いのではないでしょうか ”

と当社の「平屋で暮らそう」カタログに書いてあります。
なるほど、今の時代にもそったお家という事ですね。

詳しくはコチラ

 

<リフォームのお問合せはこちら>
0120-58-8746(パナホーム知多本社 担当:リフォーム事業部)

<お住まいづくりに関するお問合せはこちら>
【パナホーム知多展示場】※来場予約不要。無理な営業はいたしません。※オンラインでのご相談も承ります!お気軽にご連絡ください。
大府展示場(0562-46-1285):https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場(0569-23-8778):https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/