0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2020/09/07
ブログ

🐾🐾な家族のいる風景 with pet

こんにちは。大府営業所アドバイザーの井上です。

私の実家は犬をたくさん飼っていて動物好き一家でした。今現在はハムスターにぞっこんな私ですが、家族の一員として大切な存在となっています。そんなかけがえのないペットと共にすごす、心地よい住まいとはどういうものなのか?ペットたちと共に心地よくすごすためには、まずペットの習性を理解するところから始まります。お互いに安心して快適に過ごせるように工夫が必要ですね。

パナソニック ホームズでは、人とペットの“いい関係”を家づくりの観点から考え、様々な空間や間取りのご提案をさせていただいています。

 

🐾夏場にペットがからだを冷やせる土間空間

とくに暑い夏場には、ペットが自ら体温調整できるような場所をつくることも重要です。窓にすだれをかけて直射日光を防いだり、土間をつくることで、フローリングよりも表面がひんやりしている土間の床で、ペットが自ら体を冷やせるようにしてあげることができます。

🐾ダウンフロアリビング

 床から1段高さを下げたダウンフロアリビング。こもり感がありくつろげる空間です。上がった部分に犬専用のスペースをつくれば、目線を合わせて様子を眺められます。

🐾ペットドア

ワンちゃん専用の出入り口。冷暖房でドアを閉めたい時も自由に出入りできます。出入り口は柔らかい素材でできています。

 

🐾天井埋込形ナノイー発生機


パナソニックの「ナノイー」技術を活用した天井埋込形ナノイー発生機(エアイー)。トイレや犬用品の収納をひとまとめにした空間に設置することで、気になるにおいを軽減します

 

 

ペットにとって心地よい環境とは、人にとってもやさしい環境であり、一緒に過ごす空間はとっても大切なことなんですね。

 

ぜひ、愛するペットとのハッピーライフを過ごせるマイホームをご検討してみてはいかがでしょうか?^^

 

お住まいづくりに関するお問い合わせはこちら
【パナホーム知多展示場】※来場予約不要。無理な営業はいたしません。※オンラインでのご相談も承ります!お気軽にご連絡ください。
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/