0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2020/09/28
ブログ

使うたび、泡が自動でおそうじするトイレ

こんにちは!半田営業所の西川です。最近はすっかり涼しく過ごしやすくなってきましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか。
これまでの暑い時期は、エアコンのない水回りの掃除が非常に大変だったというお声をよく耳にします。お掃除しやすい住宅設備を使ってると、とても楽になりますよね。特にトイレは家族みんなが毎日頻繁に使う場所だからこそ、手軽に掃除を済ませたいと思います。

今回はそんな日々のトイレ掃除の負担を少なくする、パナソニックの『アラウーノ』ご紹介します!

 

アラウーノの特長は、お掃除をラクにする機能が充実している点です!

①水アカをはじく「スゴピカ素材(有機ガラス系素材)」
スゴピカ素材(有機ガラス系)は、水アカがつきにくく、汚れがたまりにくい素材です。水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されています。細かい傷がつきにくく、ブラシでお掃除も可能です。


※水温や水質によっては水面の輪じみ汚れ(ピンク色などの色の付いた汚れ)が発生する場合があります。水流の届かないフチ部分は日常的なふき掃除が必要です。*研磨剤入りのブラシや研磨剤入りの洗剤はお使いいただけません。PP製トイレブラシ、中性トイレ用洗剤をご使用ください。

②流すたび泡と水流でしっかりお掃除する「激落ちバブル」
市販の台所用合成洗剤(中性)を使用します。たくさんの細かい泡が便器内をめぐり、おそうじします


*洗浄後、便器内をキレイに保つため3時間程、洗剤の泡が残ります。泡が残る時間は洗剤の種類によって変わります。洗剤の泡が出ないようにすることも可能です。

フチの立ち上がりで、外に垂れ出しにくい「タレガード」。
外側に設けられた高さ約3mmの立ち上がりがフチをつたって垂れ出るのをおさえます。スゴピカ素材ならではの精密な設計です。


 

 

 

いかがでしたか?
アラウーノは日ごろのお掃除の手間を軽減ができ、ご家族様が快適にお使いいただける工夫が詰まっています。
 新しいお住まいや新しい住宅設備にご興味ございましたら、ぜひ一度お近くの展示場にお越しください。いつでもお待ちしております。

パナホーム知多展示場】※無理な営業はいたしません。※オンラインでのご相談も承ります!お気軽にご連絡ください。
大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/

スゴピカ素材(有機ガラス系)は、水アカがつきにくく、汚れがたまりにくい素材です。 

水族館の水槽や航空機の窓などにも使用されているため割れ」や「ヒビ」だけでなく

細かい傷がつきにくく、ブラシでお掃除も可能です。