0120-58-8746
9:00-18:00 無休(夏期及び年末年始除く)
無料資料請求
Blog & News
2021/02/19

パナソニックの創蓄連携システムで暮らしに安心を

こんにちは!大府営業所の加藤です。
寒い日々が続きますね💦

暖房を頻繁に使うこの時期に気になるのはやはり電気代
そこで今回は皆様の電気代を支えてくれる太陽光発電パネル、
そして太陽光パネルを取り付けるにあたって欠かせない存在である蓄電池、その二つをつなぐ存在のHEMSのお話をさせて頂きます!!

まずはパナソニックの太陽光発電パネル「HIT」シリーズについてです!

「HIT」の特徴はなんといっても発電効率の良さです。

表面の構造が特徴的で、光を無駄なく取り入れる工夫がされております。

 

この構造により光を無駄なく取り込む事ができ、発電効率を高めます

更に高温にも強い為、実は発電効率が落ちてしまう夏場も発電効率を一定水準で保ってくれるのも強みです!

太陽光パネルをお考えとなると次に出てくるキーワードはやはり蓄電池。こちらも経済面や備蓄の面で欠かせない存在です。

蓄電池では、太陽光パネルで発電した電気を蓄え、その電気を夜間および停電時に使用する事が可能となります。

更にHEMS(AiSEG2)を使用する事により更にご家庭のサポートをしてくれます。

パナソニックの蓄電池は更に高出力の為、決めて頂いた配線で数日間の停電にも対応が可能です。

 

是非皆様も何かある前に、万が一に備えた暮らしをお過ごしください。

 

【パナホーム知多展示場】

※無理な営業はいたしません。

※オンラインでのご相談も承ります!お気軽にご連絡ください。

大府展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/