Blog & News
2021/04/17
ブログ

狭くても作れる!オシャレな書斎・ワークスペース

こんにちは!大府営業所の橋本です。
日中は暖かいですが、朝晩はまだ冷えますね💦

さて本日は、狭くても作れる書斎・ワークスペースをご紹介致します❕

テレワークの普及で注目が集まっている書斎・ワークスペース。
仕事以外にも、家事や趣味、読書など幅広く役立つ空間なので、実用性はもちろんのこと、せっかくなら気分が高まるようなおしゃれな書斎・ワークスペースを作りたいと思う方は多いのではないでしょうか。

今回は、おしゃれな書斎・ワークスペースを作れるヒントを、便利な快適空間を手に入れる参考にしてください❕

1.家族の様子が見渡せるオープンなスペース

パソコンやちょっとした書類での作業であれば、キッチン横のスペースや階段下など、オープンなスペースにワークコーナーを。棚や引き出しをつけることでデスク上もすっきり整頓できます。小さいお子さまのいるご家庭では、仕事をしながらも家族の動きを把握しやすい場所にワークスペースをつくれば、わざわざ立ち上がって様子を見に行く手間が省けます。

 

 

2.仕事に集中できる個室・半個室スペース

集中して仕事にじっくり取り組みたい、という方は個室や半個室タイプのワークスペースがおすすめです。寝室の奥に小さな個室を設けたり、階段ホールの空間を利用したり。“こもり感”ができ、家庭内の生活音も聞こえにくいため気持ちを切り替えて作業に打ち込むことができます。

 

 

3.家事の効率を考えた動線計画

自宅での仕事は、すぐに家事にシフトできることがメリット。休憩中や仕事が落ち着いたあとに効率よく家事を済ますためには動線の短縮が大切です。キッチンや洗濯スペースに素早くアクセスできるよう、回遊できる無駄のない動線計画で、仕事と家事の両立をサポートします。

これからマイホームを考えられている方はもちろんですが、只今パナホーム知多では、1日~7日程度でできる書斎リフォーム(税抜¥65,00.~)もおすすめしています!
※価格、工事期間は目安です。設置場所や規模により異なります。現地調査とお客様のご希望をヒアリングのうえ、お見積りをさせていただいております。
これからの時代のライフスタイルをもっと快適にできるよう、お住まいづくりをご検討されてみてはいかがでしょうか?

<書斎リフォームのお問合せはこちら>
0120-58-8746(パナホーム知多本社 担当:リフォーム事業部)

<お住まいづくりに関するお問合せはこちら>
【パナホーム知多展示場】※来場予約不要。無理な営業はいたしません。※オンラインでのご相談も承ります!お気軽にご連絡ください。
大府展示場(0562-46-1285):https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場(0569-23-8778):https://panahome-chita.co.jp/exhibition/p36/